だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

計測に行った

今、「どこに、何を、どのように収納するか」を考えている。それによって、何を買うべきかも決まるから。そのため、あちこちの寸法が必要になったので、昨日行ったばかりだけど、メジャーを持って現場へ。今日も現場は無人だったので、のんびりと計測。木の良い匂いと、明るい日差しにいい感じ。まだ、シンとして寂しいけれど、ここに住むんだなぁと、ジワジワ感じたよ。


ついでにあちこち写真も撮ったよ。
別に、アラ探しをしに行ってるわけじゃないんだけどさ…見つけちゃうんだよね。いろいろと。



本日のムムム

これは玄関のタタキの部分になる場所。拡大してみよう。


釘、発見。
この釘は、何の目的でここにあるんだろう?連絡してみなくちゃ。


そして、今度は玄関の外。

サッと視界のハジに「?」と引っかかる場所があったので、そちらに目をやると、



コーキング(って言うんだっけ?)がちょいとおかしなことに。これって、このまま?これも連絡だ!