だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

進捗状況

今日は、サトトンを連れて現場へ。
大工さんが働いているところを見せたかったので……。休憩してるかと思ったら働いていて(汗)、邪魔しないように1階だけをコソコソ撮影。サトトンは、大きな電動ノコギリで木を切る様子を見て、興味津々だったよ。連れて行って正解。自分が住む家がどんな風に作られたのか、見せてあげられて良かった(覚えていてくれるだろうか?ちなみに私は、実家の建築中をほとんど覚えていない。3年生だったのに!)




キッチンカウンター登場。
カウンターの左の高い柱は、階段下収納になる場所。裏側にあるパイプは、換気扇のダクト。



大工さんが居る場所はトイレになるところ。トイレの隣は洗面所だよ。柱がドーンと登場だ。



で、洗面所に居るサトトン。
手前に写っている柱は、洗面所の入口の柱。



キッチン側からリビングを見た感じ。玄関も窓も庭も全部見渡せる。「視界が開けているキッチンが良い」という、私の家に対する数少ないこだわりが今ここに!(笑)