だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

宝物

サトトンが、石ころやもらった外国のお金を貯めている宝箱から、私がサトトンあてに書いた手紙が出てきたよ。


年長の時、情緒不安定な時期が続いていたサトトンに、「御守り」のかわりに毎日書いて持たせた手紙。胸ポケットに入れてあげて、
「寂しくなったり、不安になったら読んでね」
って渡してあったなぁ。実際は、登園前に読んでたみたいだけど(笑)



何を書いたらいいか分からなくて、とにかく


「お父さんとお母さんはあなたの事が大好きです」


「寂しくないよ」


「応援してるからね」


と書いていた気がしたけど(笑)


さっきサトトンが読んでるのを聞いてたら、結構いろんなことが書いてあって驚いた。今、毎日普通に学校に通ってること、当たり前だと思ったらいけないなぁ。



毎日元気に通えて、本当によかったね。