だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ちょっとトラブル

サトトンが、友達にケガをさせてしまった。みんなと遊んでいて、とあるお宅の裏で「お化け屋敷ごっこ」をしてたらしい。そこにあった、直径あった15cm位の石をサトトンが投げ、落ちた先でバウンド。そのまま跳ねて、女の子の頭にぶつかったというのだ。


一緒に遊んだ子の1人が教えに来てくれて、慌てて飛んで行ったら…、女の子が静かに泣いていて。サトトンは離れた場所に居て。(ごめんね、と言ったから…というのが息子の言い分だったが)


女の子の頭を見ると、大きなコブになっちゃってた!ギャ〜〜〜!


コブのショックに加え、あまり悪かったなぁ…という雰囲気でもしないサトトンの様子にブチッと切れ、気付いたら、


パコーンッ!


と、サトトンの頭を叩いちゃってたよ。


叩かれたことでサトトンは泣き出したけど


「これよりも石の方が痛いに決まってんでしょ!」


と説教スタート。


「危ないと思わなかった」


というサトトンの一言が許せないやら情けないやらで、唇がワナワナしてしまった。サトトンは、ちゃんとそういうの分かってると思ってたんだけどなぁ、ショック。


そのあと、女の子はまた元気に仲良く遊んでいたからちょっと安心出来たけど。なんだか、怒った気持ちをずっと引きずってしまった気がした。ちょっと怒り過ぎちゃったかナァ。


明日は運動会。
本当は、熱烈に応援して気分よく寝かせたかったのになぁ。