だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ポケモンセンターへ

今日、10/1はサトトンの誕生日。都民の日の休日を利用して、以前から約束していたポケモンセンターへGO!


大江戸線で行きたいというサトトンの願いを、あっさりと

「乗り換え忘れ」

というミスでダメにする私。結局、山手線で行くはめになったよ。なぜか、練馬で乗り換えずに有楽町線に乗りつづけてました!気づいたのは有楽町の3個手前の駅!これまで「電車=打合せで有楽町へ」という生活だったせいかなぁ?(泣)

起きてたのに!「練馬」の文字もはっきり見たのに!サトトンに「練馬だよ」とまで言われて、「そうだね」と答えたのに!イヤになっちゃうなぁ…許せ、サトトンよ!(うっかりにも程がある、トホホ)


☆ ☆ ☆

さすがは都民の日。お父さんはお仕事という家庭も多いようで、来ている人の殆どが


「母+子」か、「婆+子」


という組み合わせ。保護者が少ないだけでも、ずいぶん助かったよ。休日にしては混雑してなかったんだと思う…。多分ね。多分。翌日は平日だということもあってか、14時半頃にはショップはガラガラになってたよ。次に行く時は、夕方とかに行こうかな…。


それでも。
その阿鼻叫喚ぶりに驚愕。そして、バトル待ちの列に驚愕。お誕生日バトルも1時間以上待つ有り様だったもんなぁ。クマプーが居たら、絶対にイヤがってしょうがなかったと思う(混雑と無礼な人間を憎む男)。でも、誕生日バトルやりに来たんだし、ここは耐えるしかなかった。


だって…。


来年からは埼玉県民なんだもん


誕生日が休みなのは今年が最後なんだもん


前後3日は大丈夫って言われても、それじゃ絶対週末にかぶるんだもん


バトルは負けちゃったけど、婆ちゃんからの軍資金でサトトンにちょこちょこと好きなものを買ってあげたよ。サトトンは普段から
「あれほしい、これほしい」
と言わないので、何がほしいかわからず、ものすごく大変だったけどね。


うちは、ディズニーランドも行かないし、戦隊ショーも行かなかったし、これくらいはもっと早く連れて行ってあげればよかったかも。サトトンはショップに居る間は人の多さに負けていたのか静かにしていて、ジワジワ帰りの電車の中で、満足していたみたいだよ(遅)