だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

進捗状況

書くのを忘れていたけれど、誕生会をする前にクマプーが新居に行って来たので(シーリングファンの業者さんを見積もりに案内)、その時の写真をここに載せておくことにするよ。


サッシが全て入った。
二階の吹き抜けのはめ殺し窓(FI[X窓と言うべき?)が入ると、ちょっと雰囲気が変わるここからの景色は、とりあえずしばらくは空き地であってほしいなぁ…。我が家の庭の変わりでいてほしい(笑)



二階の主寝室。窓の向こうはベランダになる予定。まだない。
ちなみにここには腰壁と収納しか仕切りがないので、どのくらいの開放感になるのかはまだ分からない。



虫(ウソ)
これは、断熱材と木材の隙間を埋めるものらしい。スプレーみたいにウニューンと出てきてふさいでいるみたいだ。家のあちこちに、こっそりこの虫みたいなウネウネが隠れているってわけだね。



二階フリースペースの北側の窓。二つ並んでいるのだが、片方がサイズを切りつめにしているので、サッシのサイズが左右で異なるはず……なんだけどね。どうやら、サイズが違ったものが届いてしまったらしい。「後日交換します」と書かれている。



玄関登場。
でも、なんとドアノブがないので、クマプーは中に入れなかったのだ。え?じゃあ、どこから入ったかって?↑のサイズが合ってない窓が唯一開いているので、そこから侵入したんだってさ。どうやら、大工さんたちもそこから出入りしているらしい。


そんなんでいいの?




でも、だいぶ家になってきたぞ。ワクワク