だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

キャンプ→帰り

起きたら、二日酔いだった。
しかも、何故か手が、爪の間まで真っ黒だし。
も…もしかして、酔っ払って私、山の斜面登っちゃった?
ギブミー・ウコンの力…。



朝ご飯を食べる元気もなく、力なく座っている状態だったけど、とりあえず昨晩のことが気になってみんなにリサーチ。どうやら、山に登ったのではなく、炭を素手でBBQコンロにくべたあと、手を洗わずに寝ていただけのようだ。ホッ…良かった。去年のキャンプではクマプーが酔っ払って川に入っていたので、今年は私か山に?とか思っちゃったよ。


母親チームは、今回のキャンプの精算に。
父親チームは子どもたちを連れて、川へ。


精算後、川へ行くと、クマプーと悟とナオ(男の子)だけが居なくて…。みんなの話では、川を下流に下って行ったとのことだった。流れは深くないけど、岩はゴツゴツだし、しかも、なかなか下りてこなくて。みんなでちょっと心配していた。結局、普通の道をあるけば5分で着く距離を30分くらいかかって、川下りしてきていた。


話を聞いてみたら、滑ったりするところや、子どもには深いところもあったみたいで、大変だったようだ。でも、夏(9月だけど)のお父さんとの良い思い出が出来たんじゃないかな。


帰りは、道志の道の駅の寄って買い物したり、山中湖で「ほうとう」を食べたり、ボートに乗ったりしてから帰ったよ。

↑写真を撮ると、絶対同じ足を出して歩いてる2人。


白鳥ボートに乗ったんだけど、波がすごくて、揺れて怖かった。そして、ほうとうを食べて二日酔いが治ったつもりでいたのに、またしても二日酔いに…。失敗だった。



帰りの高速は、ものすごい渋滞で…。下りて、山道を走ることになったんだけど。またしてもそこで車に酔い(いや、二日酔いだろうか?)、しばらくお酒は飲まないことにしようと心に誓ったよ。