だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

キャンプへ

私が妊婦時代からの友達5家族が集まって、今回はキャンプへ行って来た。みんな、埼玉や千葉に家を買ってしまったので、あちこちから山梨県道志村スカイバレーキャンプ場へ集合さ。ここは、お風呂もあるし、トイレも水洗だし、非常に軟弱なキャンプを楽しめる場所で(笑)、季節柄、蚊も殆ど出ず、いい感じ(寒かったけど)。大人と子ども合わせて19人の大所帯なので、バンガローを1個借りて過ごした。


うちは、肉の係りだったので、何を持っていくかとても悩んだけど、とりあえず満足してもらえる内容だったみたい。もちろん、食べられない人もいたようだけど…それはきっと、酔っ払ったり寝ていたからだと思うよ。


私は、朝から頭が痛くて、ちょっと辛かった。現地で友達からバファリンを貰って飲んだのがいけなかったのか、単なるのみ過ぎか分からないけど(やっぱり後者か?)、なんだかすごく酔っ払ってしまった。すんごく楽しかったという記憶もあるし、子どもたちが何時の間にか私にむらがっていて
「だんちゃん」
ではなく
「ずんちゃん」「ずんちゃん」
と連呼されていたし。何故か肝試しに連れて行くことになっていたり、何時の間にか配給されたカップラーメンを食べていたり、断片的に記憶があるんだけど…。

↑酔っ払って撮ったと思われる、ピンボケ写真


夜、ふと目覚めたら、もう布団の中にいたのが驚きだった。しかも、私とサトトンだけがみんなとは頭の向きが逆になっていて。どうしてこんなことに?全然わかんなーーーーい!何かやらかしてないかなぁ?例えば、いきなりクマプーに悪態をついたりとか!ドキドキ。