だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

飲みに行く。

「夏休みも母ちゃん頑張ったね」飲み会を開催(笑)
サトトンたちがベビースイミングの頃から知っている顔なんだけど、よく話すようになったのが2〜3歳というママが2人と、ソフバレで仲良くなったママが1人。計4人の飲み会だ。長い間知ってるんだけど、ここまで仲良くなるとは正直思わなかったなぁ…。それぞれ、全然違う人生を歩んできて、子どもが同じくらいの年ごろってだけで仲良くなるのは、ホント難しいことだからね〜。


思ったよりもいいペースで飲んでしまったのか、そのうち1人が
「吐く、吐きそう。でも、ここで吐いたら絶対帰れないから吐かない!」
という状態に。2階の座敷で飲んでいたので、そこから下りるまでが一苦労だった。下りた後も、オエオエ言っていて(でも、吐かない)大変だったよ。閉店で店を出て、駅前で酔い覚まし。


普通なら、そこで帰るよね〜。


でも、復活したんだよ。そのママが!


そして、そこからカラオケ行ったんだよ!みんなで!


半年振りくらいにカラオケ行ったよ、私は。カラオケ出たら、朝方で…今度はタクシーが全然ない状態に。タクシー会社に電話しても、配車してもらえないくらいタクシーが居ない時間帯だった。そのうち、夜も白白と明けてきて…始発に乗ろうという部活の学生やシラフの人たちの目にさらされることに。


結局、タクシーを探しながら帰ったよ。帰宅、5時。不良だ、不良。半期に一度くらいやってる気がする…こんな妻&母で申し訳ない。ごめんなさい。



でも、楽しかったんで…また飲みに行かせてください<(_ _)>