だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

多摩六都科学館

夏休みもあとわずか。かけこみで「多摩六都科学館」へ行って来た。「クルマニア」なる、車好きな子どものための催事があるようなフレコミだったので行ったけど……いまいちだったな(汗)サトトン、全然楽しくなさそうだったもの。もうちょっと学年があがってからの方が楽しかった見たいだ。

 ↓唯一楽しかったのはスバル360を見た瞬間。…って、地味な喜びだね。


その後は、普通の展示の方を十分に堪能していたけれど。前に来た時よりも理解力があがってるので、気に入ったものでずっと遊んでたよ。私は、暑苦しいような寒すぎるような空調にやられて、なんだか頭痛がしてしまい…サトトンとあまり遊んであげられなかった。ごめんよ。


本当は、プラネタリウムで映画「シーモンスター」を上映していたので、それを見せたかったんだけどなぁ。恐竜とか好きだし、いいかなと思ったのに、


「怖い」


と理由で却下されてしまった。確かに、3Dだし、怖いかもね。面白そうだったのになぁ。チェ。