だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

現地確認


今日も雨、今朝は、家族みんなで朝寝坊して、のんびりと過ごした。そして、夕方は新居の現場を確認に出かけたよ。帰省しているうちに、ちょっとずつ作業は進行していて、基礎部分がそれなりに出来上がってきているようだ。


捨てコンとかいうものを敷いて、その上にちゃんとコンクリの基礎を作るらしい(この辺、ほとんど説明をちゃんと聞いてなかった私は、理解不能)。それでも、


「あ、ここはお風呂になるんだな」
「なるほど、ここはリビング」
「テラスはここね」


と分かる形になってきていてワクワクしたよ。


クマプーは、いろいろと細かいところまでチェックしていた。専門家じゃなくても分かるものなんだろうか?でも、分からないからこそチェックして、メールで確認して納得するという作業をしてるのかも知れないなぁ。クマプーって、まめだなぁ。