だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省最終日、いざ東京へ


長くて短い、そして寒い帰省は終わりとなった。東京から秋田への道のりもずっと雨だったけど、秋田から東京への道のりも雨…。南下するほど雨はひどくなるって話だったし、一台前の車のテールランプすら怪しいほどの豪雨。クマプーは、本当に頑張って運転してくれたと思う。感謝感謝。運転を代わってあげられず、SAの案内も間違えてパン屋しかないところに誘導してしまって、ごめんよ。



今回の帰省は、とにかく寒かったなぁ!涼しいと思ってたのは最初だけ…あとは、


「何で半袖しか持って来なかったんだろ?」


と反省するような気温ばっかりだった。でも、東京と違って、空気もサラサラだし。それは快適だったな。フロがこんなに気持ちよかったなんて、普段シャワーばかりの生活だったので忘れてたよ。でも、風呂あがりは寒かった(笑)


東京に戻って、残暑を乗り越えることが出来るかどうか、が一番心配だな。夏休み最後の1週間は、やっぱり天気が悪そうなので、プールも封じられそう。クマプーは、あと一日だけお休み。何をして過ごそうかな。