だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省6日目

今日は、たけじいちゃんと一緒に、秋田港へ釣りに行って来たよ。

じいちゃん・クマプー・サトトンの3人で釣りだから、私は行かなくても良いのかしら?と思ったんだけど、大人(特にじいちゃん)が夢中になってサトトンが危なくなっちゃうといけないので、一応着いて行ったよ。サトトンはもちろん、私もまともに釣りなんてしたことがないので、何をしてていいか分からなかったよ。


とりあえず、サトトンとじいちゃんの一年越しの約束が、ようやく実現しただけでもOKとしよう。秋田は連日豪雨だわ寒いわで、とても釣り日和ではなかったのだけど、今日はなんとか曇りをキープしてくれたからね。ちなみに今日の秋田は22℃。半袖では寒い夏休み…。

釣果は
アジ3匹
イワシ(超チビ)2匹
のみ。ちなみに、アジを2匹釣ったのは…私なんだよ。サトトンの竿になかなかかからなかったため、残念だったなぁ。