だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省5日目

今日は、私が一人で友達の家へ。旦那さんが午後には夜勤明けで帰宅するということだったので、朝一で出かけていき、1時半にはサヨナラという短い再会。出かけようと思ったら、豪雨で出られず…タイムロスしてしまったよ。でも、外に出た瞬間、車に乗る前にずぶ濡れになってしまうくらいの雨だったので仕方なかったと思う。


友達の家には、来年幼稚園に入るお子様が一人。この間生まれたばかりなのに、まだオムツしてるのに、来年幼稚園だってさ!1月生まれって、あっという間に幼稚園に入っちゃうんだなぁとしみじみ思う。だって、3歳になったばかりで幼稚園だもんね。(まあ、サトトンも3歳半だったけどさ…)でも、さすがは女の子、しっかりしてる。大人の話を聞いてる雰囲気とか、仕草とか、2歳といえども侮れないね。理解してるよ、いろいろ。やっぱ女の子は、ママのコピーなんだなぁと思った瞬間だったよ。


友達は、トイレトレに悩んでいたけれど、そんなもん、何時の間にか出来る用になるってば(笑)と、明るく言い放って帰って来たよ。自分もいろいろ頑張ったような気もするけど、まぁ、ノド元過ぎればなんとやら…だね。ちょっと近況報告して、ピザ食べて、あっという間にお別れ。次は正月?いや、もしかしたら来年の夏になるのかも知れないなぁ。



夕方からは、私の実家へ移動。クマプーは、友達とのみに出かけたので、久々に娘モードにチェンジだな。