だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省3日目

秋田に来て急に涼しくなってしまったからか、サトトンの体調がすぐれない。ずっと、鼻がグズグズしていて、夜も寝苦しいみたいだった。昨晩は、鼻詰まりが苦しすぎて起きちゃってたので、とてもかわいそう。


というわけで、朝一で小児科へ行って来た。本当は、友達ぱおんの家にすぐにでも行く予定だったんだけど、体調不良のまま出かけるわけにもいかなかったから…。でも、お盆休み明けの月曜日、人気のある小児科ということを覗いても、本当に混んでた!結局、二時間近くかかって診察を待っていた気がする。


結果は「アレルギーによる鼻炎」だった。


まぁ、熱もなかったし、そうかなぁとは思っていたんだけどね。寒さで鼻の粘膜が急に刺激されて鼻が出ちゃったみたい。私もそういうことがあるので、気持ちは分かるよ・・・。一回くしゃみをしたら、ジ☆エンドなんだよなぁ。そういう時って。


で、ようやく、ぱおんの家へ。
前は、男女の別なく遊んでいたサトトンとみゆちまんなんだけど…どうやら、ちょっとずつ遊びが変わってきちゃったみたい。みゆちまんは、やっぱり女の子らしい遊びが、サトトンは男らしい遊びがしたい感じで、かみ合わない時もあった。でも、まぁ基本は子どもなので、かくれんぼしたり、外でワタ飴作ったり、と、全般的には仲良く遊んでいたよ。


残念ながら、夜はクマプーの飲み会があるため、17時には撤収(迎えに来てもらい、その足でクマプーを送っていくのだ)。みゆちまんは、もっとサトトンと遊びたいと思ってくれたみたいで、ちょっと泣きそうな顔になってた。
「今度は泊まりに来てね」
と、毎回言ってくれてるのに、なかなか実行できなくてごめんね。年末には、なんとかしたいなぁ。