だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省二日目

お昼前頃から、私の実家へ。
今年はGWに帰省しなかったので、ちょっと久々だったんだけど、懐かしいとかよりも驚きの連続。リフォームしたのは知っていて写真も送ってもらっていたけど、その変化にビックリ。


キッチンは明るくキレイに、そして使い勝手もよさそうになってたし、今まで通路みたいだった洗面所もちゃんとした個室に!これなら冬場も寒くないかもなあ。トイレも広くなってたし。ほほぉ!という感じだったよ。エコキュートとIHを先取りされちゃって、チェッという感じだったけど(笑)テレビもでかくなったし、なんだかすごいなぁ。リフォーム!


そんな気持ちの後は、またクマプーの実家へ移動。
今日はみんなでBBQをやることになっていたので、義妹夫婦もやってきて、義弟も家にいて、にぎやかに晩御飯を食べたよ。サトトンは、イトコのワタ坊と久々に遊んで楽しかったみたい。やっとワタ坊も、話が通じるようになり、ルールがある遊びもまあまあ出来るようになってきたので、ずっと一緒に遊んでいたよ。


BBQをやり、雨で撤収し、花火をやり、オリンピックを見て、すっかり帰省を満喫して。サトトンは、さすがに疲れたのかバタンキュ〜。ちなみに、その日の夜は、クマプーも義弟もバタンキュ〜。兄クマと弟クマがリビングで寝てしまい…
私が
「布団で寝たら?」
と優しく起こしてあげた後に、体制を整えて再度寝に入る始末。


義母に


「あ、私が後で二人を起こして布団に行かせますから」


とにこやかに約束しちゃった手前、放置するわけにもいかず、2時間近くも起こすのにチャレンジしてしまったよ。結局、義弟は翌日仕事だとかで、なんとか起きて自室へ行ったけれど、クマプーは無理だったよ。


自宅でも、実家でも、やっぱりリビングで寝てしまうクマプーなのでした♪
(今日のわんこ風で)