だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

お疲れモード

学校の話をしたいのに「幼稚園」と言ってしまったり、幼稚園の話をしたいのに「授業」と言ってしまったり。なれてないのがアリアリと分かって、苦笑の毎日。サトトンだけが、着々と順応していきます。でも、疲労は週末に向けて蓄積しているのが良く分かります。


今朝はとうとう寝坊してしまいました
起きたら7:40。
雨だったので、学校には遅くとも8:10には出たいところです。
家族の中で起きていたのではクマプーだけ。


ちょっと、起こしてよ!
いつも起こしてあげてるじゃないの!

とか思ったのですが、そんなクマプーも、昨夜10時くらいにうっかりリビングで寝てしまい、持ち帰っていた仕事が全然出来ず、6時起きて大慌てで仕事していたらしいです。


家族全員、おつかれモード。
救いは、
「朝ご飯はとりあえずサトトンだけが食べれば問題なし」
「私は出かける支度が不要」
「お弁当不要」
というところですね。


幼稚園の時は、
「午前保育=11:40までに迎えに行く」
でしたが、学校の場合は
「午前授業=給食食べて13:15下校」
なので、とても時間に余裕があります。勝手に帰ってくるし。まぁ、一度近くの中古車販売店の前でひかれそうになったらしいので、朝も帰りも時々こっそり覗き見に行ってます。


やっと週末。
でも、今週末は予定びっしりです。
明日
・土地の契約(ほぼ3時間くらい)
・ローン相談(Y銀行)
となっています。日曜は日曜で、オープンハウスに出かけ、そこで営業さんと打合せをする予定です。ちなみに場所は逗子…。


そのまま、また月曜日を迎えるわけですね?そうですね?疲労は蓄積したまま、週を超えるわけですね?しんどーい。