だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

お手玉

サトトンが急にお手玉にはまりだした。きっかけは、イガ君が積み木の丸いパーツで片手お手玉をやってくれたことだと思うんだけど、サトトンもそれを真似して積み木でやろうとしていた。もちろん、手になじまないので、積み木は吹っ飛びまくりだった。やや…いや、かなり危険。


というわけで、ネットで簡単に作れるお手玉の作り方を調べ、即席お手玉を作成。中に入れる小豆なんかもなかったので、とりあえず、家にあった玄米を入れておいた。お手玉自体が小さいので、玄米で正解だったかも…。ハギレもあったし。


家の話や銀行の話もしないといけないっていうのに、お手玉なんか作っていて良いのだろうか?


でも、サトトンがとっても喜んでくれたから、ヨシってことにしておこう。