だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ドキドキドン!一年生

今日は、初登校。初日から大雨&強風でした!


いきなりこの天気じゃ心配だったし、信号なども渡れるのかドキドキだったので、ちょっと見送ることにしました。本当は、ホントにホントにほんの少しだけ見送るはずでしたが、結局、学校まで一緒に行ってしまいました(^。^;;
一緒の歩いていて気がついたのですが、子どもにとって大変なのは、雨よりも強風でしたから。風に傘をあおられたりして、危ないったらありゃしない。今までは、雨が降ったら車で送迎でしたから、小さな傘の中で更に小さくなって歩く姿に心の中で涙(嘘)。


家から学校までの、たった10分の距離だというのに、なんて大変そうなんでしょう?ていうか、10分でついてるのか?ホントに。

サトトンは家からずっと、
『ドッキドキドン!いちねんせい♪』
と歌ってましたが、本当にドキドキしていたのは実は私なのかもしれません。学校まで着いたら、知ってるママがチラホラ…。なんだ!みんな同じなんだね!


そう思いながら帰宅したら、
「…一体どこまで送ってったの?学校まで?
 それじゃイミナイじゃん。」
と、冷ややかにクマプーに言われました…。男親と女親はきっと違うんだよ、心配のしどころが。