だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

入学式

本日、無事に入学式を終えることができました。

相変わらずクマプーはギリギリ寝坊マンなため、結局、家族3人での写真はなしでした!かろうじて、サトトンの写真を玄関前で撮り、クマプーとサトトンのツーショットも撮ってみましたが… 歩きながらでしたが…。校門についた時には、既に写真撮影の列があり、とてもじゃないが参加してたら受付に間に合わない…。


ガックリしていたら、目の前でちょうど幼稚園の時の友達が撮影中!なので、とりあえず、サトトンだけ並ばせてもらい、ヨソサマの家族写真にちゃっかり参加(する形で撮影成功笑)


担任は年配の女先生。どんな人なのかなぁ?親が居る間はとりあえず愛想は良いと思うけれど、明日からどんな学校生活になるんだろうなぁ?ドキドキします。


サトトンのクラスは、35人クラス。そのうち、なんと22人が男子という男所帯。二クラスあるのですが、もう片方も同じという、男ばっかりの学年だよ…。でも、35人中8人が同じ幼稚園卒なので、ちょっと安心出来ました。渡しとしても、仲良しのママが同じクラスに居たので、とても心強い!


あれほど不安がってたサトトンでしたが、また幼稚園の友達に会えてニコニコ大興奮でした。あまりにも嬉しくって、ランドセルを背負ってスーツ姿のママ、校庭で走り回って遊んでいました。おまけにそのまま寝転んだり…(ヒィ〜、やめて〜〜〜!)


でも、楽しくてよかったね。明日から頑張って通ってね〜!


頼むよ〜〜!(>_<)