だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

[日常幼稚園生活で初

今日、クマプーが初めてサトトンを幼稚園に送って行きました。私が、昨日の晩から高熱を出していたため、今朝もまったく動けない状態だったのです。なので、クマプーがサトトンに朝ご飯も食べさせて、それから送って・・・会社は午前半休でした。

多分…幼稚園3年目にして、行事以外で幼稚園に行ったんじゃない?

去年、私がインフルエンザで3日間寝込んでた時は、幼稚園のママ友達にヘルプをお願いしたんだけれど、その友達が実家の方の用事で忙しかったらしく、今回はクマプーの出番となりました。そういやぁ、サトトンが赤ちゃんの時に私がめまいに襲われた時も、忙しくて休んだり出来ず、実家から母に来てもらったっけ。そう考えると、今回のクマプー登場が非常に貴重な感じがしたりして。

サトトンは、私が体調が悪いということで、そりゃもうナーバス。具合が悪いから動けないよ、とか、うつるから抱っこしないほうがいいよ、とか言う言葉に、過敏に反応して、余計にくっついてきちゃってました。おまけに、また「動いちゃうよ〜」も発症…。仕方ないので、寝室からリビングに降り、毛布にくるまってお見送り。

結局サトトンは、クマプーが作った朝ご飯、半分くらいしか食べてなかった…。

サトトンは、私に依存しているところが多いので、普段と違うということがダメだったんでしょうねぇ。こんなんで小学生になれるのかなぁ?(^。^;;