だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

結婚記念日

今日で結婚7周年。なんか、長いような、あっちゅー間なような。サトトンの誕生日と、結婚記念日と、クマプーの誕生日と…10月は大忙し&体重急増危険月間だよ。


今日は、クマプーの誕生日プレゼントを見に吉祥寺に行って、結婚記念日&クマプー誕生日プレ祝いの食材も買って、ワインも買って。ワインは、ソムリエのおばちゃん(失礼?)の話を聞きながら、私が試飲して選んだもの。悩んで悩んで、結局口車に乗ったような形で選んだもの(笑)

2004フーバー シュペートブルグンダー QbA トロッケン 〔ユンゲレーベン〕

 
サトトンのメインは、オーブンで焼いたふっくらハンバーグ(だん担当)。
そして、人生初のナイフとフォーク(withお父さん)。

 うちらは、質より量の特大ステーキ(クマプー担当)。
 何故か途中から、クラッカーとゆで落花生にシフト。

ワインは、んまかった。とっても深みのある味わい。常日頃、安いワインしか飲んでいない私たちなので、舌にさほど自信はないんだけど、んまかった。お肉にぴったりだった。サトトンも、ハンバーグをとっても喜んでくれた。


結婚する前も、結婚してからも、おいしいもの食べて、お酒を飲んで、ワハハと笑っている私たち。サトトンもまんまと食いしん坊に育ち、大人がお酒を飲むということに何の疑問ももたずに育っているよ(^。^;;これからも、家族みんなで笑っている家庭でありますように。