だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

誕生パーティー

10月1日はサトトンの誕生日。「都民の日」でサトトンの幼稚園はお休みだけど、クマプーは仕事。ということで、一日早く誕生パーティーを開くことにした。

クマプーと私は、パーティーのメニューもプレゼント購入についても何も相談せずにウッカリ早寝してしまい…何も考えないまま午後になっていた。やっとこメニューを考え、買い物に出たはいいけれど、食材をそろえるのに二軒はしご。ケーキを買って、既に17時…。まだプレゼント買ってない(汗)

今回、私が作るメニューはピザだったので、とりあえず時間はなんとかなりそう。でも、クマプーが作るのは時間がかかる!というわけで、クマプーにはご帰宅いただき、私とサトトンでプレゼント探しに奔走することになった。結局、プレゼントは3軒目の書店にて発見。渋滞にまみれ、帰宅したら18時半だった(泣)

そこから、私も料理を作り、食べ始めたのは20時半近くだった。その間、サトトンは頑張って待ってくれていて、本当にかわいそうなことをした。でも、おいしいおいしいと食べてくれたし、プレゼントも喜んでくれたし、おじいちゃんおばあちゃんにも電話したし、まぁ、結果オーライということで。