だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

進級!

順調にスイミングを続けているサトトン。もはや、泣くなんてこともなく、元気イッパイ通っている。年長になってからは、ますますやる気モードでいい感じ。一緒に通っていた友達が1人やめてしまったので寂しくなったけれど、年中のリオ君と2人で楽しく泳げているようだ。ただし、リオ君の方がグングン進級してしまったので、バラバラのクラスなんだけどね。


で、そんなサトトンだが、今日、無事に進級した。一応、背中に小さな浮き輪をつけているんだけど、クロールで15メートルというのが進級の条件だったのだが、それをちゃんとクリア出来た。今月に入ってからは、みるみるクロールの形がカッコ良くなっていったので、進級できそうだなぁとは思っていたんだけれど、やっぱり進級したのを見ると嬉しい。サトトンも、とても誇らしげに戻ってきていた。


つぎは、クロール25メートルが進級の条件。泳ぐカッコがさまになってきたので、どんどん頑張って欲しいなぁ。