だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

流山へ

我が家のマイホーム購入計画。あーだこーだと、欲しい家のタイプは決まったものの、土地探しでちょっとてこずっている。7月にステキ♪って土地を見つけたが、一週間で別の人に購入され…なんてことがあった後、なかなか良い条件にめぐり合えないままだ。

ま、見つかっても、すぐ買えないけどね。


で、今住んでいる多摩地区にするか、それとも埼玉にするか、はたまた千葉方面にするか、選択肢がどんどん増えていってしまった。地元じゃないということは、どこに住んでも良いってことなんだなぁ…。

で、今日は千葉へ、現地調査へ。いや、そんな大げさなものではなく、その地域の雰囲気を見にドライブしてきた。今日行ったのは、流山。つくばエクスプレスまでアトちょっとの場所。クマプーの通勤には良いらしい。

感想は…超いなか。これからつくばエクスプレス沿線は開発されるんでしょうけれど、そこはまだ更地状態だし、ショッピングセンターはいまいち。ただ、いなかなだけあって、のほほんという感じはした。結局、夕飯の時刻まで流山に居て、そこまで行ってサイゼリヤでご飯食べて帰ってきた。夜になると、暗くてますますいなかだった。

これまで、西東京方面・埼玉方面で暮らしていたので、千葉という土地柄のイメージが全然わかない。でも、安いんだよ、土地が。悩むなあ。