だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

うっかりん坊

我が家で一番のウッカリ屋は私。でも、基本的にクマプーもウッカリ者だ(と思う)。

でも、うちでのウッカリは私が代表格らしく、
「ボクは食いしん坊。お母さんはウッカリン坊。
 お父さんは眠い病」
とサトトンに言われるような私なんだけど。


昨日も…(昨日は、幼稚園の2学期初弁当の日)

弁当箱をカバンから出しながら、
「ねぇ、おかあさん・・・・・・あのね…なんとね…」
と、サトトンが切り出しました。
「今日のお弁当ね・・・・・・箸箱にね・・・・・・
 お箸がはいってなかったんだよーーーー」


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


「先生はね、お箸は持ってなくてフォークしかないから、
 お箸をじむしょに借りに行って来たの」


ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

事務所にまで知られてしまったのか!


「ごめんねぇ…お母さんまたウッカリしちゃったよ。
 ウッカリン坊って、お母さんのこと呼んじゃう?」
と謝ったら
「呼ばないよぉ、ぼくは。
 お母さんのこと、大好きだからね。

 でも…
 お父さんは呼ぶかもね…(ボソッ)」



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン