だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

真の解放

12日の日記に「解放された」って書いたけれど、実際はまだ今日まで昨年度の役員の仕事をしていた私。今週は、月・水・木と幼稚園に入り浸りで、結局忙しかった3月と生活は殆どかわっていなかった。でも、とりあえず今日、完全に引き継ぎをして、明日に行われる新役員の役員会には顔を出さなくて良くなった。まぁ、新役員さんも、いつまで旧役員が顔を出していたらやりづらいだろうし、シャキシャキやってくれそうな人たちだったので、ヨロシク〜と笑顔で退室。


分厚い引き継ぎ資料を、新学期が始まってから一昨日の夜まで、ずーーーーっと作っていた私。去年の役員会の議事録、作ったお手紙類、引き継ぎ時の注意点、運営の手引き、予算の決め方から総会の進め方、活動記録。それらを全部印刷して、CD-Rに焼いて私の役員に関する記憶は全てそちらに移行。自分の分も一応CD-Rに焼いて、パソコンからもざっくり削除。パソコンにも、脳みそも空き容量が出来たというわけだ。


明日は、今学期初のお弁当の日。午後までフリータイム♪
何しよう?
掃除?(←今週は余裕がなく、散らかし放題。え?いつも?)
昼寝?
ゲーム?

いやいや、何も考えずにぼ〜〜〜ッとするのがいいかも。一年間、1人ぼ〜っとする時間もなかった。なんだかいつも、考え事をしていた感じ(ゲームとかもやっていたが…)。春休みから今日まで、サトトンがずっと私に話し掛けていた気もするし…。のんびりゴロゴロしてみよう。