だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

あたふたする

さて、昨年度の役員の大きな仕事は終わったわけで、のんびりとした一年のスタートかと思いきや…まだまだ残務整理があるのだ。3学期中に途中まで作っていた「引継ぎ資料」が、そっくりそのまま、見事に作りかけの状態で放置中。


あんなに時間があったのに、ドラクエばっかりやって終わった春休みのツケが今やってきたよ。しばし、冒険は中断し、資料作りにいそしむことに決定。引継ぎは18日だから、それまでに作ればいいや♪と思っていたら、
「1度、代表と書記で打合せしようよ」
ということになってしまい、明日までに大体の形を作らねばならなくなった。


でっきるかなでっきるかな♪
はてはてふむー♪


な状態だ。もう、わけわからないぞ。しかも明日は「懇談会」なので、新年度の役員決めがある。サトトンのクラスは、役員経験者が半数を占める、人員配置ミスなクラスなので、「経験したので今年はやりません」が通じなそうなのが怖い。先生も
「もし、どうしても居ない場合は、もう一年お願いします」
と言ってきた。ひえー、ご勘弁を!


確かに、役員は大変だったけれど、おもしろかったし、友達も出来た。それは認めよう。その代わり、家事を犠牲にしたり、サトトンと遊ぶ時間に疲れて昼寝しちゃってたり、いろいろと主婦としては不都合があった気がする。出来れば、最後の一年は心穏やかに過ごしたいんだけど…どうなることやら。


というか、新年度の役員の心配よりも、昨年度の役員として引継ぎを無事に終えられる形を作らなくては!日記書いてる場合じゃないぞ!