だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

新学期!

とうとう年長生活がスタート。春休み中は、インフルエンザの後遺症(ただ眠いだけか)とサトトンのウイルス性腸炎のおかげで、たっぷりと昼寝をしたり、たっぷりとゲームをしたりして、のんびりと過ごした。約束していた「ドラえもん」の映画も見に行ったし、とりあえずはヨシとするかな。


今朝は、サトトンも気合が入っていたらしくて、久々に早起き。というか、目覚し時計よりも早起き。幼稚園パワーってすごいなぁ。制服も着替えて、たくさんのお道具を袋に詰めて、ヨタヨタしながら自転車で出発。そういえば、自転車に乗るのすら久しぶりかも。体があちこちギシギシと軋んでいる気がした。


幼稚園に着いてから、
「お母さんが荷物を持って教室まで行ってあげるよ」
と言ったのに、自分で持つと言い張ったサトトン。自分は年長だから、何でも自分で出来るんだ!という気合がすごいみたいだ。新しい先生に、新しい教室。これからどんな一年になるか分からないけれど、長い人生の中で遊んでくらせる最後の一年…思う存分楽しんでほしいな。