だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

そして私は今日も飲む。

突然の連絡により、3ファミリーが集まって飲むことに。5ファミリーで集まったクリスマスに比べるとこじんまりとした感じでちょっと寂しい気がしたけれど、その分全員と同じ会話で盛り上がれるというメリットも発見。人数が多いと、いろんな話題が混在していて大変な時もあるので。


いつも集まる5家族のうち、1家族が千葉へ家を建て、もう1家族も春には千葉へと引っ越す予定。そうなると、全員が集まる回数は本当に限られてくるのではないかと思う。今日集まった3家族のうち、同じ市内にいるのはうちともう一軒だけ。もし、我が家がまったく無縁の場所に自宅など建てちゃったら、かなり寂しいだろうなぁって思ってしまった。なんてったって、東京に出てきて初めて出来た友達だから。

「明日は、午前中〜出かけるので軽めに・・・」

と宣言していたくせに、飲んでしゃべって、深夜1時。気づけば、焼酎の空き瓶がゴロゴロ。
気づけば、サトトン、眠くて泣いちゃいってるし(当然だ)ドタバタと帰宅。お金、払い忘れたし。金額、ちゃんと聞かなくては。