だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

男チーム

我が家では、時々「男チーム」なるものが結成され、サトトンとクマプーが2人でお出かけして遊んでくる。今日もその「男チーム」の日で、昼過ぎから夜までずっと、スロットカーを走らせに出かけた。サトトンは、日ごろのお手伝いで300円貯めたのでそれを軍資金に(お手伝い1回10円である)。私は、のーーーーんびり、寝たり本読んだりネットしたり、「絶対家事はしない」と心に決めて時間を過ごしていた。


まぁ、夕飯は作るわけで。
アイロンなんかもかけちゃったりして。
結局、家事からは逃れられないのだけど、十分休んだ気がした。1人の時間っていい。


2人が帰ってきたのは7時半過ぎで、そこから夕飯食べて、昼間の報告を聞いていたらあっという間に寝る時間。でも、サトトンは「自己ベスト」を出せたことで興奮していたみたいで、とにかくしゃべる…しゃべる…しゃべる。心なしか、口調が男っぽくなってる気がした。最近は、メタメタの甘えん坊で、「こりゃぁいかん」という甘えん坊ボクチャンな話し方だったので、「男チーム」で鍛えられたか?と、ちょっと嬉しくなった。


クマプーも「絶対に、お母さんがいない、寂しい…(T_T)って言うと思った」と、サトトンの頑張りを認めた。そこでサトトンよ、この勢いに乗って、来週の日曜日、お母さんはお出かけしちゃっていいかしら?昼間っから酒飲んでもいいかしら?ちなみに、先週この質問をした時は、
「えーーーーーー」
と、ものすごく不満そうで、その後ブルーになってしまったので、まだ言い出せていない。出かけるのは決定なんだけど、留守番はどうなることやら。クマプーさま、一つよろしくお願いいたします<(_ _)>