だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

飲みすぎ。

昨晩、クマプーとたくさん飲みすぎた。飲み始めが1時近いというアホな行動だったこともあるんだけど、3リットル入りという「趣もへったくれもない」ワインを買ったので、いったい自分がどのくらい飲んだのか分からないというのが最大の理由だったと思う。


結局、寝たのは4時半過ぎ。クマプーは、気持ち悪いとか言ってリビングで就寝。私は、意外と平気だったので寝室へ。


朝、私が全然起きないので、サトトンは私の布団に入ってきて、ひたすら私に話し掛けていたらしい。私は全然途中経過を覚えていないんだけど、何時の間にか「朝ご飯はクレープを作ってあげる」ってことになっていて、途中で意識がはっきりしてきておどろいた。いったい何でそんな話に?


目が覚めて、クレープの皮しか作れない現状をサトトンに伝えたら、泣かれた。私はきっと、寝ぼけながらかなり調子よくサトトンのリクエストに答えていたんだろうなぁ。かわいそうなことをした。サトトンの中では生クリームとイチゴとバナナをクレープに入れることになっていて、その夢を見事に打ち砕いてしまった…。すまん。


結局、朝ご飯は一緒におにぎりを作ろうと、クマちゃんの型に入れてカワイクしようね…と約束して、クマプーの寝ているリビングへ。入れ替わりでクマプーは寝室へ。サトトンは、
「お父さん、具合悪いの?おなかいたい?大丈夫かなぁ?」
と、とても心配そうだった。


お願い、お母さんの寝不足も心配して……。