だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

そばパーティ

義父と実父は蕎麦をうつ。年末は、どちらの家も父親が打つそばで年越しだ。

今日は、私の実家に義両親を招待して、そばをふるまうらしい。いつだったか、義実家に私の両親が招待されて楽しくお酒を飲んだらしく、そのお返しに…というイベントのようだ。正月の食べ過ぎにとどめをさすように、食べたり飲んだり。


父のそばは、実は殆ど食べたことがなかったのだが、今回食べたおそばはおいしかった。つるつるっとしていて、上手だなぁと思ったよ。ごちそうさま。また今度、食べさせてね。


サトトンは、両方のじじばばに囲まれ、食べ疲れ、遊び疲れで、頭をテーブルにぶつけちゃったりしつつも元気に過ごした。明日はいよいよ東京へ戻る日だ。11連休だけど、やっぱり慌しい。あっという間に冬休みは終わってしまうんだなぁ。