だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

大荷物、大移動。

クマプー実家泊は終了し、本日、私の実家へ移動。車での移動は楽なんだけど、荷物の積み下ろしが大変。何でも持って行ってしまっているので、クマプーが頑張らないと車に荷物は乗らないんじゃないの?という状態。毎回、

「今度は、だんが積んでみるといい……」

と、苦労を全身に漂わせているのよね。すまぬ。でも、今回は特にスキー用品があったので大変だったのよ。GWは、もう少しましだよ。(何の慰めにもならないか)


秋田に帰ってきてから、実は一度も顔を見せていなかったので、申し訳なかったなと思う。サトトンは、大歓迎を受け、バアチャンの手編みのセーターを貰って、大興奮。その後で、クマプーと2人で遊びに出かけた。私は1人でこたつに入ってダラダラ過ごしたよ。自分の実家だと、気軽に横になっちゃったりしてさ。クマプーの実家でもぐうたら寝坊したりしていたけど、昼間もぐうたらしちゃうよ。


これから、ちょっとの間だけぐうたら娘に戻っちゃおう。