だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

すぐれない。

昔から私は、風邪の時のパターンがある。鼻とかノドだけの痛みだと長引く、でも、熱がスコーンと出た場合は一日で完治する。今回の風邪は、熱がスコーンと出てすぐ復活するパターンだと思っていたのに、ズルズルと長引いている。結局、ダウンするほどじゃないけれど微熱が続き、なんとなくだるく、そして眠い(薬のせいか)。


今日も、やっぱりだるくてなんとなく寒くて。クマプーの提案で午後から寝ることにした。最初は、1人だけ二階で寝ているという状況になじめなくて階下の音が気になってばかりいたけれど、何時の間にか爆睡していた。目が覚めたら外が真っ暗で、自分がどうしてこういう状況になっているのかが理解できないくらいぐっすり寝ていた。


下に降りると、クマプーが晩御飯の準備をしてくれていて、サトルは1人で楽しく遊んでいた。お父さんを独り占めできて嬉しかったのかも知れない。サトルはお父さんが大好きなんだけど、平日は朝しか会えないからなぁ。こういう機会は貴重だったのかも。


せっかく作ってくれたカレーも、食べたい気持ちがあるのにあんまり食べられなくて、やっぱり自分はまだ調子が悪いんだなぁと実感した。早く、よくなりたい。たかが風邪、されど風邪。ヨボヨボだよ。