だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

やすむ

本当は今日はスイミングだったけれど、私の体調もイマイチだしサトルも鼻垂れになってしまったので、久々におやすみすることにした。以前は、1回の欠席が後々響いて「スイミングイヤ」モードになったりしていたけれど、やっぱり今はだいじょうぶみたい。


前は、
「スイミング、お休みしようか」
というと、
「うん(満面の笑み)。何してあそぶー?」
って感じだったけど。今日は休もうかと話すと、
「えーー?なんでー?」
と言っていた。例えそれが、スイミングの後に食べるおやつが楽しみだったのに…という気持ちからの「えー」だったとしても、私は嬉しいよ…。


結局、鼻以外は元気なので、帰宅後の時間をどうやって過ごすのか、私は大変だったのだけどね。