だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

クマプー誕生日

我が家は、10月がイベントづくしで大変である。今日はクマプーの誕生日…でも、平日だしどうなることやら…って感じだったので、あまり豪勢な食事などは用意しなかった。クマプーが好きなミートソースをこしらえて、それからケーキも用意した。もはや、買うなど考えられず、今回も手作りケーキだよ。

今回はチョコレートケーキにしてみた。スポンジもチョコ。ガナッシュクリームをたっぷりはさんで完成。サトルが居ると味見しちゃって大変なことになるので、サトルが幼稚園に行ってる間にこっそり作成した。韓国語を休んでまで(笑)


クマプーは、いつもよりは早く帰ってこられたので、夕飯はバラバラに食べたけどケーキはみんなで食べることが出来たよ。サトルは、お父さんが早く帰ってきたってだけで妙に興奮しちゃってたよ。