だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

誕生日の料理について

今日は、クマプーが休日出勤だったので、私1人で用意することに。基本的に私の料理は「日常生活のおかあさんの料理」、クマプーの料理は「休日の男の料理」なので、凝った料理を作ってくれるのはいつもクマプー。なのに、
そのクマプーが居ない!ケーキも作って、料理も作ってなんて…と、ちょっと焦ったよ。しかも、前日は、とても眠くてあまり考えられなかったし。


でも、頑張って作った。


ピザ(マルゲリータとナスのピザ)
チキンのソテー(パセリ・トマト・パプリカ添え。信号のイメージで)
生ハムとチーズのサラダ。(自家製適当ドレッシングで)
エビとアボカドのオーロラソース添え(「S」はサトルのSだ)
モカマロンケーキ(サトルと共同作業)
赤ワイン1本

なんつーか。私ってどうして薄味な中途半端なものを作ってしまうんだろう。いつも自信なさげな料理が出来ちゃうんだよねぇ…ガックリ。クマプーもサトルも、おいしいおいしいと食べてくれたけど、私としてはもうちょっと頑張りたかった(しょんぼり)