だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

出張中に出来ること

クマプー、昨日から二泊三日で滋賀へ出張中。東京から西の地理感覚がほとんどない私は、慌ててサトルの「日本地図パズル」で滋賀県の場所をチェック。サトルには、

「しがけんはぁ、こんなかたちっ」

とか、指で形を教わる始末。ほんとに情けない話だ。


というわけで、クマプーが出張中しか出来ないことを、ここ数日考えていた。


・平日だけど、1人で飲んじゃう。
・恋愛モノのDVDなどを借りて、1人で見ちゃう。
・サトルと2人でおいしいものを食べちゃう。
・早寝

いろいろ考えたんだけど、平日飲んだとして翌日辛いのは私だし。1人でDVD見てもなぁって感じだし、おいしいものを食べに行くのも夜に出かけるのはちょっと面倒臭い気もしたし(怠慢)。というわけで、結局、早寝を選択した。


これを読んでる人は「なんだよ、早寝かよ」って思うかも知れないけれど、私はいつも寝不足生活なのだ。朝6時半起床で、一日フル活動し、夜は1時くらいまでクマプーの帰宅を待っているのだ(途中、ウトウトすることはあるけど)。クマプーは私よりも遅く寝て、7時半にはもう出勤している。そのかわり、週末寝貯めをすることもあるが、私は基本的に週末も早起きだ(サトルに起こされるから)。だから、早寝は貴重なんだよ。


いやぁ、昨日は寝た。8時に寝た。まさか8時に寝るつもりはなかったんだけど、うっかり寝てしまい、そして夜中に目覚めた。そのまま朝まで寝ようとも思ったんだけど、サトルを寝かせる前に洗濯機を回していたことを思い出して、深夜2時から洗濯を干したよ。


そして、今朝、寝坊したよ。ガックリ。でも、いっぱい寝るのって気持ちいいなぁ。