だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

役員会

いやぁ、夏休みで感覚が鈍ってたのは、月曜日に打合せをしていた5人だけじゃんかった。役員全体がそんな空気だったよ。今日の役員会、話が何度ずれてたことか。噛み合ってなかったことか。それでも、11月のバザーにむけて動いているチームは、夏休み中も活動していてとてもすばらしい状態だった。それに触発されて、他の役員も目が覚めたって感じかな。


ここで細かく内容を書いてしまうと、なんとなくまずい気がするので書かないけれど。


役員会に、今日は子連れで来る人が多かった。もともと、チビっこが居ても役員をしてくれている貴重な人材が多い今年の役員さん。なので、役員会をしている間に、あっちで「ママー」と呼び、あっちで「ギャー」とケンカして泣く…。アンパンマンのビデオは流れ、プラレールも走っちゃう。なんか、すごい光景だ。そんな中、お母さん達はまじめに会議しちゃうんだもの……母っちゅーのはすごい生き物だなぁって思うよ。


私は、自分チにちびっこが居ないので、ちびっこの扱いをやや忘れかけてる。でも、なんか知らないけど、ちびっこに話し掛けられたり、なつかれたり。「子供ってのは、丸いものが好き。例えば、アンパンマンとかドラえもんとか。」って話を聞いたことがあるんだけど、もしかしてワタクシ、丸いのかしら?(ガーン)