だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

役員再会

夏休み中にすっかりと記憶のかなたに消し飛んでいた幼稚園の役員の仕事。本日より再会。水曜日の役員会にむけて、三役+書記での打合せに行ってきたよ、かなり久々に。


ちょっと安心したのは。ボケボケの夏休みを送っていたのは私だけじゃなかったってこと。誰もが、みんなボンヤリというか、覇気がないとうか。打合せも進まないのだよ。何度も同じことを話し合ってたり、通じてるような通じてないような、そんな感じで…。お互い、なんだか噛みあってなくて歯がゆい。そんな状態なのに、話し合わなくてはいけないことが盛りだくさんで困っちゃう。二学期はただでさえ行事が多いのだから、早いトコ勘を取り戻さないとヤバイぞ。


そういうわけで、いつもよりも早く始めた打合せなのに、いつもよりも時間がかかってしまった。ナンダソレー。