だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ふと思ったこと

晩御飯を作りながら、ぼんやりと考え事。 今日は暑いなぁ、とか。クマプーは今夜も遅いんだろうか、とか。 そんな感じで、思いつくままにいろいろと考えてたんだけど、ふと、サトルの成長について考えてしまった。


今は、
「ねぇ、ねぇ、おかーさん。おかーーーーさーーーーん」
とか、
「だっこ、だっこ」
とか言ったりしているサトルだけれど。油断してるとあっという間にヒゲとか、スネ毛とか生えてきちゃってさ、声も低くなってさ、 そして、でかくなっちゃって、私のことを


「おふくろ」


とか呼んじゃうんでしょ?
デブなオタクになっちゃうかも知れないよね。
さらに、ヘタしたら、ぐれちゃって、


「くそばばぁ」


とか言われちゃったり…?


そう考えたら、クソ暑いのに大好きな毛布にくるまって 「むふふぅ」とゴロゴロしてる姿も貴重だなぁ。とか。


やだなぁ、なんか、しみじみしちゃったよ。