だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

さえない私

サトルは、やっと今日から二学期スタート。なんだか朝起きるのも大変で、一つ一つのことにどたばたしながら、幼稚園に送っていってきた。



やっと久しぶりに1人きりの時間♪午前保育だけどさ、自分のためだけにお茶入れて、自分のためだけに本読んで。ワーイワーイ♪そんな気持ちで幼稚園に送っていったら、帰り道に雨・雨・雨。 帰ってすぐにやったことは、すっかり濡れた服の処理。なんだか、冴えないスタートになった。


やっとこさ着替えて、ルンルンとPCの電源を入れようと歩き出したら、


にゅるっ


とした感触。足元には、
「あなた、どうしてそこに居るわけ?」
と問いただしたくなる、「ムヒ(チューブ状)」。 残りわずかのくせに、踏んづけたら結構出るもので…。
カーペットと、そばに置いてたカバンと、足ににゅるり。いつも、クマプーに「踏むよ」と注意されていたにも関わらず、とうとうやっちまったって感じで…クマプーの呆れたような冷めたような表情が目に浮かんだよ(泣)


やっとこさそれを片付けて。そうそう、お茶お茶♪と、お湯を沸かそうとしたら、日ごろの雑然とした片付け具合が祟って…。


ドカンッ


鍋のガラス蓋が落っこちてきた。何箇所かにぶつかって、 衝撃は弱まっていたけれど、最終的に床にバウントして 左のクルブシを強打。


……泣きそう。
いや、心の中では号泣。


しったげ、いでーーー!


とりあえず、激しい腫れなどもないので、骨関係は平気そう。歩くと痛いけど。鍋蓋のフチの形に腫れてるけど。


もう、しょんぼりよ。午前中は、足に力を入れるだけでも痛いので、何をする気も起きずにゴロゴロ転がってウンウン痛がって終了したよ。あぁ、初日からいやだなぁ。