だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省中…とは言え仕事なのだ。

朝、ちょっとだけ涼しいかな?なんて気持ちで目覚める。秋田に着いた日が一番暑くて、徐々に涼しくなってきている……のか、それとも暑さに慣れてきただけなのか。ともかく、ちょっとのんびりした気持ちになった。暑いと、ちょっと殺気立つよね。


のんびり、今日は何しようかななんて考えていたら、クマプーの会社携帯が鳴り出した。どうやら、仕事のトラブルのようで…おもむろにノートPCを取り出し、電話で対応をしている。それでもすぐに終わるかな?と思って、サトルと静かに待っていた。


が、一向に終わらない。


途中で、携帯の充電しながら話したりして。なんだか、長くなりそうな感じ。ずっとサトルを静かにさせておくのも大変だし、お父さんが居るのに遊べないって状況もかわいそうなので、お昼ご飯を食べた後はサトルと散歩に出かけた。と言っても、クマプー実家の近くの中古品ショップなんだけど。入り口のところに、ものすごく巨大な恐竜が居るので、それを見に行ったって感じ。


のんびり散歩して戻っても、クマプーはまだ仕事をしていた。クマじいちゃんとクマばあちゃんと、クマ弟と、みんなで晩御飯は外で食べることにしていたので、仕事が一段楽するのを待ってから出かけた。ご飯の前にイオンに行ってサトルに「LaQ」を買ってもらったよ。


晩御飯を食べに行っても、クマプーの携帯には仕事の電話がかかってくる。どこでも電話が通じて、ノートPCがあれば仕事が出来ちゃう。便利なことも多いのだろうけれど、こういう時はちょっとイヤだなぁって思っちゃうなぁ。今日働いた分、どこかでしっかり請求するんですよ!クマプー!