だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省中…じいちゃんと恐竜

クマじいちゃんは、陶芸をやってる。自宅に作業小屋と窯を持っている。朝からサトルに振り回されてちょっと疲れたじいちゃんは、何度も何度もサトルを「粘土遊び」へと誘っていた。とりあえず自分の陣地に連れ込もうと言う作戦のようだ(笑)


何度も断られ、そしてやっと2人で作業小屋へ。ちゃんと「きょうりゅうずかん」まで持参して、どうやら2人で恐竜を作ることになったようだ。1時間くらいこもって、完成したのがこれ。

↑「◎◎サウルス」あぁ、ちゃんとモデルがあったのに、名前忘れちゃった…。


その後、ステゴサウルスも作っていた。これを、ちゃんと乾燥させて焼いてくれるらしいけど、ちゃんと焼けるものなんだろうか?ていうか、すごく重たい陶器が出来そうな、そんな気がするんだけどどうなんだろう?