だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

盛岡にて

予定よりも早く盛岡に到着したので、チェックインの前にちょっと寄り道。私とクマプーが大学時代が住んでいた場所にある「高松の池」に行ってみた。そこで、家族3人でボートに乗り、鯉とカモにえさをあげた。ゆっくり進みながらサトルがパンの耳をちぎってあげると、ものすごい勢いでカモが追いかけてきておもしろかった。


ボートの後は、高松の池の周りを散歩。池の周りの建物なんかはかなり変わっていたけれど、高松の池の周りはぜんぜん変わっていなかった。ちょっと安心。


散歩をしておなかを空かせた後は、「もりしげ」にて晩御飯。今回の盛岡でのメインの一つである冷麺だ。ぜんぜん変わらない味。値段。なのに、量が多くなっていた気がするのは気のせい?