だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

北上中

danzo2006-08-19


ただいま、東北自動車道を北へ向かって移動中。クマプーが夏休みに入ったから、やっと帰省だよ…!9時半出発の、のんびりしたスケジュールだったけど、高速道路は先週の渋滞が信じられないほど空いているよ。


本当は、仙台に転勤したクマプーの友達にタイヤホイールを届ける予定も組んでいたんだけど、それは先方が仕事になりキャンセルになってしまった。


今日は盛岡で一泊予定。盛岡は、クマプーと私が大学時代+αで8年くらい暮らしたところだから、思い出がいっぱい。でも行くのは2年ぶりかなぁ。きっと、いろんな所が変わってるんだろうけど、でもとても楽しみ。


盛岡行ったら、「もりしげ」で冷麺食べて、「白龍」でじゃじゃ麺食べて……と、食べたいもののことばかり考えてしまってるよ。ちなみに、久々に盛岡駅で新幹線の連結も見る予定(笑)


今は北上ICを過ぎた所。目的地までは一時間以内に着くだろうな♪ワクワク。