だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

鉄分補給

今日の予定は至ってシンプル。
その1 盛岡駅で「はやて」と「こまち」の連結を見る。
その2 「白龍」でジャジャ麺を食べる。
以上。時間に余裕があれば、小岩井農場に行くことも検討していたけれど、どうやら今晩はクマプー実家でBBQをやるらしいので早めに秋田へ移動するほうが良いだろうと思っていた。


ちょうど二年前にも、盛岡駅で新幹線を見た。
    
↑ 左が2歳 右が4歳  やっぱり成長を感じるなぁ。
 

その時はものすごい電車オタクぶりだったので、私達はどうしても本物を見せたくてたまらなかったのだ。今は、電車よりも恐竜オタクになっちゃったんだけど、それでもサトルは喜んで新幹線を見ていたよ。東京駅なんかと違って、そう何本も新幹線が来ないのが残念だった。


盛岡駅の後、ジャジャ麺を食べに白龍まで歩いた。開店と同時に入るつもりで時間つぶしまでしたって言うのに、日曜日が定休だった(ガーン)仕方ないので、「川徳」の中にある店舗でガマンするためにまた歩いた。でも、既に大行列だった(更にガーン)


ショックの余り、一旦ホテルに戻って(チェックアウトが12時のプランだった)家族会議。並んでまで食べるか、それとも諦めるか……。でも、盛岡にきたのは「冷麺」と「じゃじゃ」食べるためだったじゃん!と思い直して、行列に並ぶ決意でチェックアウトして出発。並んで並んで、結局食べ終わったのは2時くらいだったんじゃないかなあ。