だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

やる気マンマン!

今日はスイミング。泳ぐことは好きだけど、お母さんと離れる瞬間がどうしてもイヤでグズグズと泣いちゃったりしているんだけど(スイミング暦4年…)、今日は違ったぜ!


先日、屋外プールで浮き輪もナシに泳げたことが自信とやる気につながったようで、
「コーチに、およげたよってはなすんだ!」
と、ものすごく生き生きとスイミングに出かけた。それまでに、私が褒めちぎり、クマプーも褒めちぎり、はたまた実家への手紙にも報告して電話でほめてもらい……と、かなりおだてまくったというのも理由の一つだと思うけどね。何にしても、やる気いっぱいで出かけたことなんて殆どないから、久々に幸せな気持ちでスイミングを見学する事が出来た。


いつもなら、顔についた水をゴシゴシこすったり、自主的に顔をつけてまでは泳いだりしなかったのに、今日はどんどん顔を入れて泳いでいたもの。サトルって、誉めるとやる気が出るタイプ。これからも、じゃんじゃん誉めていかなくちゃ!