だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ほいでもって、会議の日


昨日、さんざん話を聞いて説明して…と、役員の仕事はうんざりすることもあるねぇ…と思ったばかりだけど、今日は月に一度の会議の日である(まぁ、会議までに面倒な話は終わらせようと思って昨日聞いたのだけどね)。


昨日、代表同士で電話で話し合ったので、今日の会議では、説明不足だったと思われることをみんなに確認のために説明し、話したいこと、分からないことは会議の場でちゃんとみんなで話し合うことにしようと伝え、情報は個人同士ではなくみんなできちんと共有することにしようとお願いした。


昨日話を聞いた結果を学年代表同士で話し合った結果、こういう形になったのだが、彼女は納得してくれただろうか。表情を見る限りではちょっと不安は残ったけれど、他の役員さんがみな同意してくれたので、会議は和やかでありながらキビキビと進んだ気がする。各行事担当の役員などもそれぞれ動き始めたのでその活動報告などもあり、役員それぞれが「みんなで仕事をしている」という認識が生まれたからかも知れない。和やかではありながら、キビキビしたいい雰囲気だった。


問題の彼女をチラリと見てみたが、みんなが一生懸命話を聞き、話し合い、メモを取ったりしている中で、うつむいてぼんやりとノートを見つめているだけだった。


ヲイおまえ!
メモ一つ取らないつもりか!
そんなんだから、大事なこと忘れるんだぞ!
そんなんだから、聞き漏らして文句ばっか言うんだぞ!


と、立ち上がって叫びそうになったが、それは必死で抑えといた。会議自体は内容は、話さねばならない事柄が多かったので、濃くてドタバタした印象になったけれど、みんなでやっているという良い会議だった気がする。二学期からまた頑張ろう!って思える内容だった(と思う(笑))


おっしゃ、二学期もがんばるぞーーー!